HG百式を作る その1

風邪ひきました。

みなさんこんにちは、じーのです。

インフルエンザじゃないだけマシなのかな、と思ってますがダルいですね。もうすぐ直るとは思いますが。

2017y01m21d_233629294.jpg

フラウロスは塗装どころの体調ではないので百式を触ってます。

気になる所をパテで埋めました。全て処理してるので外せます。

2017y01m21d_233555072.jpg

ほとんど見えないんですけど、以外と気になるので。

百式はいつから塗装できるか分かりません。

またねー
[ 2017/01/21 23:57 ] HG百式 | TB(0) | CM(0)

ガンダムフラウロスを作る その3

ボードをやったら腰が痛い

みなさんこんにちは、じーのです。

同僚と行って無理なスピードで滑ったら筋肉痛みたいになりました。やはりマイペースで滑るのが一番ですね。

大荒れの予報でしたが晴天だったので行きたかったんですけどね。直るまでは養生です。

2017y01m10d_230402391.jpg

フラウロスは処理が終わったので塗装です。準備は終わらせておきました。

天気良い時見つけてサフ吹いて塗れるパーツから塗っていきます。天気いいと外出ちゃうんですけどね。

2017y01m13d_210404705.jpg

百式も進めてます。プラバンとか貼って手入れてるのでフラウロスの次はこれかな。

またねー
[ 2017/01/15 01:17 ] HGガンダムフラウロス | TB(0) | CM(0)

ガンダムフラウロスを作る その2

実は帰省途中高速を降ろされました

みなさんこんにちは、じーのです。

運が悪いことに事故通行止めになってしまいまして。その前にも事故通行止めで1時間ほど暇をもてあそんだんですけどね。

そういう時期なので仕方ないといえば仕方ないですが。

帰省も終わり再開したフラウロス。

武器のピンが目立つので

2017y01m04d_235216209.jpg

4ミリの穴をあけていきます。

2017y01m04d_235226719.jpg

武器側は1発で穴あけようとすると壊れます。0.5ミリずつくらいで穴広げたほうがいいです。


2017y01m04d_235220579.jpg

磁石を埋め込みました。穴の開いたタイプのしか手元にありませんでした。

重さにも負けないので大丈夫そうです。

本体の処理は終わったので後はバックパックの処理をして週末から塗装が目標です。
[ 2017/01/06 00:06 ] HGガンダムフラウロス | TB(0) | CM(0)

新年

開けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

[ 2017/01/01 00:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

HGバルバトスルプス出来ました

今年最後の更新です。みなさんこんにちは、じーのです。

明日から地元に帰るので、プラモからは少々離れます。

年賀状も出してないのでこれから作ります。とはいえデザインは出来ているので印刷する程度です。

そんなに大人数にも出しませんし。

2016y12m28d_143825624.jpg


さてタイトルの通りバルバトスルプス、完成しました。アニメでは壊れてしまったのでこのまま退場っぽいのが残念。

デカールは少なめを意識しましたが下半身はちょっと貼りすぎたかも。

これでフラウロスに集中できます。

ではみなさんよいお年を。
[ 2016/12/28 14:41 ] HGバルバトスルプス | TB(0) | CM(0)