ハイパーカットソー買いました

久々にツール購入です。

みなさんこんにちは、じーのです。

2016y03m12d_020318173.jpg

以前から気になってはいましたが、個人的には高額ツールの部類に入ってたので敬遠していましたが思い切って購入。

amazonで3500円でした。

2016y03m12d_020330118.jpg

試しにカットしてみました。切れ味もさることながら刃が非常に薄いのでうまくカットできればほとんど断面処理が不要。

バンバン使うというほど使用機会はありませんが意外と使う場面があるので積極的に使っていきたいですね。
[ 2016/03/12 02:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

私もこのハイパーカットソー使ってます。
もうこれがないと工作できないというくらい使ってますが
刃こぼれしてもう半分くらいしか刃がありません。
永遠に使えるものではなさそうですね。
[ 2016/03/12 09:35 ] [ 編集 ]

Re: MASSAさん

刃物なのでやはり寿命はきてしまいますか...

できるだけ丁寧に使ってあげて寿命を引き伸ばすしか手はないかな?
[ 2016/03/13 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gabugabufactory.blog102.fc2.com/tb.php/897-bd1b6f84