HGバルバトスルプス出来ました

今年最後の更新です。みなさんこんにちは、じーのです。

明日から地元に帰るので、プラモからは少々離れます。

年賀状も出してないのでこれから作ります。とはいえデザインは出来ているので印刷する程度です。

そんなに大人数にも出しませんし。

2016y12m28d_143825624.jpg


さてタイトルの通りバルバトスルプス、完成しました。アニメでは壊れてしまったのでこのまま退場っぽいのが残念。

デカールは少なめを意識しましたが下半身はちょっと貼りすぎたかも。

これでフラウロスに集中できます。

ではみなさんよいお年を。
[ 2016/12/28 14:41 ] HGバルバトスルプス | TB(0) | CM(0)

バルバトスルプスを作る その3

突然の大雪

みなさんこんにちは、じーのです

ここ数日すごい雪が降ってびっくりしています。

豪雪地帯と呼ばれる場所に住んでいますが、突然すぎた...

もうスニーカーでは限界なのでスノーブーツでも買います。

2016y12m17d_015707603.jpg

天気のせいもあり進みが悪いルプスですがサフ吹いて処理しなおし。

パテ盛ったりしたパーツはやっぱりキズやらヒケがありました。

パパっともっかいサフ吹いて今週中には塗装終わらせたいですね。

2016y12m17d_015655926.jpg

フラウロスもぼちぼち始めました。

特段いじる場所もないのでガシガシペーパーをかけていきます。


[ 2016/12/17 02:02 ] HGバルバトスルプス | TB(0) | CM(0)

バルバトスルプスを作る その2

雪が降ってうれしいようなそうでもないような

みなさんこんにちは、じーのです。

今年の初めあたりからウィンタースポーツを始めたのでスキー場オープンはよ!

といった気持ちもありますが除雪がつらい時期になってきたのでやっぱりほどほどでいいです。

2016y11m28d_233841389.png

バルバトスは腕部が終わったので頭部の後ハメ加工を。

当初はここまで切り刻む予定ではありませんでしたが、どうしても黄色いパーツがはめられないのでこちらも分割。

後頭部のパーツでしっかり固定されるので黄色いパーツもダボを残せば問題ないです。組むときはポロリが多いですが。

書く内容は薄くてもできるだけ更新していきます。またねー


[ 2016/11/28 23:48 ] HGバルバトスルプス | TB(0) | CM(0)

バルバトスルプスを作る その1

カードリーダーの調子が悪いような悪くないような

みなさんこんにちは、じーのです。

本体内蔵型のカードリーダーをかれこれ7年ほど使ってますが、なんだか読み込みが悪いような気がします。

抜き差しを何回かすれば問題はないので今のところ買い換える予定はありませんが。

パパっと作っていきたいバルバトスルプスは腕部から。



2016y11m25d_015341710.jpg


2016y11m25d_015346920.jpg

合わせ目が目立つので適当な位置で切って接着。これで後ハメができるように。

2016y11m25d_015351285.jpg

肩の曖昧なモールドは消して穴を開けました。

そのままだと味気ない気がしたので面取りをして1ミリのボールを埋め込み。埋めたまま塗装しようと思います。



[ 2016/11/25 02:15 ] HGバルバトスルプス | TB(0) | CM(0)