HME2017に参加してきました。

3~4年ぶりに参加しました。

みなさんこんにちは、じーのです。

前回はサークルで出展しましたが、今回は個人でひっそり出展しました。

2017y08m02d_005114956.jpg

こんな感じで手元にあった完成品を8つほど展示しました。

結構知り合いにあげたりしてましたが、なんとかトリスタンとアスタロトを仕上げたので数は揃えられたかな、と

ちなみに百式は間に合いませんでした...。

初の展示なので他サークルさんの展示方法とか参考になりました。今後の課題ですね。

2017y08m02d_005255350.jpg
2017y08m02d_004650505.jpg
2017y08m02d_005427962.jpg
2017y08m02d_004956234.jpg

少しだけパシャリ。カメラのバッテリーがすぐ切れたのであんまり撮影できませんでした。

年々2次キャラのガレキとかが増えてる印象です。今年はFA:Gも多かったですね。色々見れて面白いです。


毎年恒例のピンクタイガーさんのバザーですが、今年はなんとプレバンの商品もいくつかありました。

DF5SCIEVYAAlFUh.jpg

νガンダムHWSがあったので衝動買いしちゃいました。Hi-νガンダム+HWSも積んでるので作らなければ。

というわけで初日のみ参加で撤収してしまいましたが、HMEの備忘録でした。

写真を撮影していただいたり、カッコイイと言っていただいたりと、やっぱり展示して生の声を聞いて定期的に刺激うけないとなー

と思いました。

追い込みも終わって落ち着いたのでのんびり製作にまた戻ります。まずは百式を完成させないとですね。

またねー
[ 2017/08/02 01:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

近況とか

ツイッターでは元気にやってます。

こんにちは、じーのです。

百式塗ってたんですけど、パーツを紛失しまして。

パーツ注文かけたんですけど在庫切れだったみたいでしばらく放置してたんですが、先日見つかったのでぼちぼち再開です。

rfer.jpg

今はトリスタンを塗ってます。フォロワーさんと盛り上がって購入しちゃいました。

プラバンで色々切った貼ったしてます。

この時期といえば毎年恒例のHMEですが、なんと今年は参加します。

去年から出るつもりだったんですけど、去年は申し込みを忘れてまして...

どこかのサークルさんと一緒には参加せず個人でひっそりと参加します。

サークルもワイワイ下準備したり色々楽しいんですけど、見えないノルマがあるので単独の方が気楽ですね。

ただプレッシャーがない分ダラけがちなのでどうしたものか。

単独参加ということで、初日のみの参加ですが、譲ってしまった物を除いて手元にある作品を持っていくので良かったら見てくださいね。

ではまた。
[ 2017/07/04 23:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新年

開けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

[ 2017/01/01 00:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ガンダムフラウロス買いました

発売してダッシュで買ってきました。

みなさんこんにちは、じーのです。

2016y12m11d_230651364.jpg

久々に発売してすぐ購入しました。アニメの方はアストンが死んだあたりから見てないのでわかりません。

なかなかカッコイイと思います。カラーリングは賛否あるみたいなのかあまり買ったという声を聞かないですね。

マシンガンをバックパックに装着すると脇が締まらないのでそこは直したいところ。後は肉抜き穴の処理くらいでしょうか。

砲撃形態は肩が干渉してカッコよく決まらないので変形させません。アンテナもポロポロ取れるし。

2016y12m13d_213611949.jpg

バルバトスルプスは処理が終わったので明日からサフチェックです。問題なさそうなら塗装していきます。

またねー


[ 2016/12/13 21:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お知らせとか

ちょっとお知らせとか。

みなさんこんにちは、じーのです。

prf2016_flyer_b1.jpg

26日、東京で開催されるプラモロックフェスに参加します(作品だけね

場所は参加者はこちら

凄腕モデラーさん達の作品が見れる機会なので関東圏の方は(それ以外も)是非。

じーのは今年作ったプラモを展示してもらう予定です。

2016y11m23d_130504455.jpg

そのために作っていたライトニングサイクスもできました。

時間がなかったのでかなり雑な塗装になりましたが、初めてのコトブキヤプラモだったので楽しかったです。


Cx9z_0-UQAAlMI_.jpg

サイクスが終わったのでバルバトスルプスを作ります。意外と気になる部分があるのでそこらへんを潰しながら作っていきます。
[ 2016/11/25 01:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)