
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不定期企画、紹介しながら作ろう HGボール編 その1

不定期企画、真面目に製作工程を見せながら作ろう

みなさんこんにちは、G-Noです

たまには初心者の方にわかりやすくやる感じでもいいじゃん。的な

まぁでも最終的にエアブラシ使うので初心者向けじゃないのであしからず。

エアブラシ以外でも!とはごくまれに思うけどエアブラシ以外やったことないし。

そもそもエアブラシも触りだして1年ちょいなのでまだまだお勉強中です。

DSC01549.jpg

ってわけで第1弾は棺桶よろしくHGUCボールツインセットを。

実勢価格1000円弱でボールが2個組める。素晴らしい。

親子で組むもよし、恋人同士で組むもよし、友達と組むもよしのおいしいキットです。

僕はフォロワーさんにあげる予定。

親?家族でガンプラやるの僕しかいないよ。

恋人?いねーよタコ

ってわけでランナーの確認

DSC01546.jpg
A


DSC01547.jpg
B


DSC01548.jpg
C

3枚のランナー構成。見てわかるとおりポリキャップレスのキットです。

ツインセットなので同じものがもう1セット入ってます

DSC01550.jpg

っつーわけでパチパチ開始

気分次第で先に全部切り離してから組む場合もあったり結構適当。今回は説明書どおりに組みました

DSC01552.jpg

棺桶の所以かわかりませんがさすがにコックピット丸見えはちょっとなぁ

パイロットがいないからここは軽く塗装して中が見えないようにします

DSC01553.jpg


見づらいけどここもオレンジ透け気味だしなんか気泡見えるのでクリアパーツも塗装かな

なーんてのも考えながら組んでます。僕は。

DSC01554.jpg

ってなわけで完成。慣れてる人なら30分程度で組めると思います

次回はサフまで行きます。

ズゴックはぼちぼちデカール貼り終わりかなぁってとこです

その後トップコートやらなにやらあるのでもうちょっとかかりそうです

またねー

[ 2013/09/28 01:19 ] 不定期 | TB(0) | CM(0)



