
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八十九式中戦車甲型その4(完)

16日に自衛隊のお祭りがあるらしい

みなさんこんにちは、G-Noです

武装公開とか戦車試乗とかあるみたいなのですごく楽しそうです

でも駐屯地までちょっと遠いのと多分忘れてしまいそうです・・・

さてデカール貼りまで終わってた戦車

今日でトップコートもパパっと吹いて汚しに

トップコートの画像?ないよ。撮り忘れたし

DSC01006.jpg

というわけで八十九式中戦車甲型完成

部活とかそうだけどさ、練習の時って汚れとか気にしないけど大会になると綺麗にするよね?

ってわけで練習試合仕様なので割りと多めに汚しました。デカールミス誤魔化すのもあったけどね。

カラーレシピ

・戦車本体→オリーブドラブ(1)ビン丸ごと+GXキアライエロー+デイトナグリーン+Exホワイト

・履帯、マフラー→黒サフEVO+シルバー少々

・グレー部→ホワイト+ブラック、ブラウン部→ブラック+シャインレッド

おおまかにこんな感じ。オリーブドラブは(2)じゃなくて(1)を買ってしまったので色を作りました

今月あるであろうTPCミーティングの時に持っていってその後てづかさんに展示してもらう予定

製作期間は2週間くらいかな。マスキングないのと割と組んで塗装できるのがでかかった

というわけで完成品が増えたからver1.3からver1.4にアップデートします

RGジャスティス以降ほぼノンストップで突き進んできたのでRG運命とブルーフレーム組みながらこの前かったバイオ6に集中します。

またねー

八十九式中戦車甲型  その3

闇鍋の中身がAQUAさんとほとんど一緒だった

みなさんこんにちは、G-Noです

メタルパーツがほとんど同じ、プラモはギラ・ズール(普通のやつね)でした

というわけでAQUAさんとコラボすることに。僕のタイミングに合わせてくれるみたいなのでもうちょっと先ですね

来月かな・・・?

さて前回サフ吹きで終わった戦車でしたが塗装も終わりました

DSC00998.jpg

見えないからと言って手は抜かない!がモットーなのでここら辺も塗りわけ。

塗装はほぼ1色なので数時間で終わり。

で、デカールもパパっと、とはいかないものの数は多くないので二日で貼り終わって組み立て

DSC01000.jpg

ギブさんが本戦試合仕様だったので僕は練習試合仕様に。

デカールのスキルも上げたいのであえて難しい方に挑戦という意味合いもあったけどね

バレー部復活!のデカールが鬼畜すぎて困りました。

なんとか貼ったりリカバーしたけどリベット部浮いてたり結構ひどい。近くで見ないでね

明日小物塗ってトップコート吹いたらいよいよ汚し

こんな感じで。またねー

八十九式中戦車甲型  その2

戦車は塗装までは早い

みなさんこんにちは、G-Noです

ただ履帯の組み立ては正直苦痛だったけどね(´-`)

さて先日ハイキューパーツさんの方で闇鍋というもんが限定で売られていたので購入しました

基本はHIQさんのなにか+プラモといった感じ

DSC00992.jpg
DSC00993.jpg
DSC00994.jpg


こんな感じで

サンディングスティックの目が普段使わない番号なのでどうしたものか・・・

DSC00995.jpg

プラモのほうはギラ・ズールのアンジェロ専用機でした

適当に組んで誰かにあげる予定           そのうちね

DSC00996.jpg

戦車はサフ吹いてます。兄貴に誘われてバイオ6始めたのでスピードは落ちるかも。

またねー


流れは

戦車!

みなさんこんにちは、G-Noです

スタインを置きに行った時にGEKI店長とお話してるとうちの流れは今戦車だよ!

とのことで。

引き出しも増えると思うよ~

とも言われたのでじゃあ作ろうじゃないかと!ということで。

まぁ今年はガンプラ以外にも挑戦しようと思ってたしいい機会なので。


DSC00986.jpg
ガルパンを見てないので彼女達のポジションがわからない

というわけで八十九式中戦車甲型を作る。ブルーフレームとRGデスティニーはちょっと放置で

あ、これ前にみっこ君から誕生日プレゼントでもらいました。ありがとうございます(´ー`)

DSC00988.jpg

パチパチ組んでます、とはいかず。まぁ人生初戦車だし

作ってる感想としては楽しい!

ガンプラオンリーでやってきた僕としては非常に新鮮ですね。

ここは先に接着しちゃっても大丈夫だろ!とか考えながら組むのがガンプラとはまた違って楽しい。

金曜あたりから塗装できるように適当に組んでいきます。またねー



