終戦

昇格コンペ、終戦

みなさんこんにちは、G-Noです

先日最後だったミッキーさんが審査を終え全員審査終了ということでGEKI店長のブログで結果が発表されました

DSC00980.jpg

僕はシナンジュ・スタインで出撃

全身に筋彫り追加とメタルパーツを使ってディテールアップを行いました

結果は昇格の可能性が出る3位でした。やったね

やれるだけのことはやって送り出しましたが、まさか上位3位に食い込めるとは思ってなかったので嬉しさ半分驚き半分が正直なとこです

しかし俺3位の実力なんだぞ、オラオラ

と驕ることなく今までどおりのらりくらりと製作してくのでよろしくねー

そろそろプレバンで予約していたクロスボーンガンダムX2が届くと思うので届き次第X2製作します。

あ、X1も買わないとね。

んじゃまたねー
[ 2013/06/16 02:50 ] 昇格コンペ(終) | TB(0) | CM(2)

昇格コンペその8(完)

昇格コンペ締め切り!

みなさんこんにちは、G-Noです

僕は受付期間中に行けなかったので今日持っていきました。受け付け期間中にちゃんと全工程終了してたけどね。

というわけで今日は旭川へ。まずタケウチへ行ってぺぐ氏にプレゼントを。前話してたAGE-1ノーマルウェアとか。

DSC00982.jpg

レイザーも紛れ込ませておきました。

後はパーツを注文したかったのでちょっとだけ注文。お友達に注文しておいてと頼まれたパーツはすっかり失念していた。

その後はてづかに置いてきました。後は結果待ちですね

まだ総評はきてないのであれですが個人的には今回のコンペでレベルが上がった気がします。

デカールぺたぺた貼ったりスジボリを自分で考えて彫ったり今までしなかった作業をしたので・・・

DSC00985.jpg

覚悟完了!

帰りに寄ったハードオフで200円だった。安い

覚悟のススメは知らないけどね・・・

DSC00980.jpg
1枚しか撮ってない

スタインは終了したのでver0.12からver0.13にアップデートします。またねー
[ 2013/06/01 22:44 ] 昇格コンペ(終) | TB(0) | CM(2)

昇格コンペその7

生きてますよ

みんさんこんにちは、G-Noです

塗装始めちゃうとどうしても更新しなくなるので・・・

DSC00963.jpg
いやー小さかったね   ちなみにサフレス

面倒になりそうなので先に全裸マンことフロンタルを塗装

本当は服にもイエローのラインあるけどぬれませんわ

ホワイト→成型色のまま

肌色→クレオスのキャラクターフレッシュ1

レッド→クレオスのレッド

ブラック→クレオスのブラック

イエロー→クレオスGXカラーのキアライエロー

ブーツ→クレオスのレッド+ブラック

その後スミイレ塗料グレーをビシャビシャ塗ってスミイレ

ちなみに座ってる方はビシャビシャつけたらダボが折れて失踪しました。すぐ見つかったけどエナメル塗料は注意だね

DSC00966.jpg

バーニアとシールドライフルも先に完成

DSC00969.jpg


シールドライフルはニューガンの時点で一年戦争のビームライフル並みの威力らしいけどどうみてもそんな代物には見えなかったから穴あけと面取りして金属パーツを埋め込み

DSC00965.jpg

本体外装はこんな感じで。

マスキングを複数回行わないといけないので非常に面倒!

時間が怪しいのでフレームはべた塗りフィニッシュかも(´-`)

またねー
[ 2013/05/19 17:06 ] 昇格コンペ(終) | TB(0) | CM(0)

昇格コンペその6

受付期間に持ち込めない悲劇

みなさんこんにちは、G-Noです

25か26に持って行くぞ!と息巻いてましたが職場関係の集まりが土日に北見であり行けず・・・

日曜は午前中で終わるので北見から旭川まで爆走と思いきやこれまた仕事関係の集まり第2弾が午後からあり行けず

ということで店長に特別に受付延長措置を行ってもらいました。ありがとうございます!

まったく休日に集まりだなんて勘弁してほしいものです(´-`)

とはいえ期間内には完成させるスタイン

DSC00930.jpg
DSC00935.jpg
DSC00934.jpg

腕部もせっせとスジボリ追加

上半身は脚部ほど間延びしないデザインなので控えめに

DSC00944.jpg

バックパックもこんな感じで

DSC00936.jpg


ってなわけでスタイン終わり!

と思ったけどもうちょい弄る

DSC00941.jpg
DSC00945.jpg

リアスカートに少しだけスジボリ追加

DSC00946.jpg

サイドスカートにも新規にスジボリを。やっぱりサイドスカートだけスジボリなしはおかしかった

これでスジボリ追加は終わり。後半は苦痛じゃなかったね

DSC00942.jpg

あとはこれを

DSC00943.jpg

こうする作業を。金属パーツ届いたから埋め込む準備とか。

全部金属バーニアに変えちゃうと冷たいイメージ(ここら辺はインスピレーションで)がするからドリルで穴あけてから面取りしてつけるだけ。簡単

明日からサフ吹けるかな!

またねー
[ 2013/05/11 18:30 ] 昇格コンペ(終) | TB(0) | CM(0)

昇格コンペその5

どんどん彫り進めるよ

みなさんこんにちは、G-Noです

ちょっと彫ったら面白そうだと思いやりまくってたら後戻りできない状況に(´-`)

しつこいくらい多くてもスタインは有人稼動を想定してない機体らしいし試験機だし装甲ガー

とかは無問題。試験機って都合のいい解釈できていいね

DSC00898 - コピー

脚部は最終的にこんな感じに。ラインは見えないからペイントで黒くしたよ

ヴァカニューを意識したけど全然違うなこれ

DSC00908.jpg

フロントはこんなん

DSC00917.jpg

けど気に入らないから上部だけ0.2ミリプラバンで。ぺぐさんにアドバイスもらったけど遅かった・・・アドバイスは違うところに生かそう

DSC00909.jpg

サイドスラスター?もクランクで

DSC00920.jpg
合わせ目消えてないけど気にせず

太ももは筋彫りなしで。

そのままだとさすがにアレなので分割変更して筋彫りなしでも周りと遜色ないラインに

初めてガイアノーツさんのサフEVO使いました。隠ぺい力も強いし発色もいい、最高ですね

DSC00910.jpg

リアスカートは分割がかっこいいのでベラベラつけても汚いのであっさり

DSC00918.jpg

これで下半身は終わり

あとは上半身だけど肩とバックパックがメインだから数日で終わらせて早いところ塗装に着手しないとデカール貼りもあるから急がないとなー

まだメタルパーツも注文してないですし・・・

1日に帰る予定でしたがなんか面倒事があるみたいなのでこれから地元に帰ります

とりあえずMGジェスタとか持っていって3日まで暇をつぶす予定

ジョンだかジンだかっていう新しい猫が実家に増えたらしいのでツイッターかなんかで上げるかも

それじゃまたねー
[ 2013/04/30 16:31 ] 昇格コンペ(終) | TB(0) | CM(4)