
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HME2013に参加してきた

HME2013に行ってきたというかクラブで参加してきたよ。

みなさんこんにちは、G-Noです

一部のメンバーは当日出発でしたが僕は当日参加したらおそらくETCのバーに突っ込むので札幌に前乗り。

兄の家に泊めてもらったからこそできる芸当ですね。

旭川でカレーを食ってからてづかで作品回収してから5時まで(平日は5時以降じゃないと高速半額じゃないのよ)タケウチさんのほうでお話してきました。

アンクルぺパリーさんでカレー食ってきたんですけど店長に「前てづかさんでパーティー来てませんでした?」と覚えられてて喜び

札幌では久々に兄と焼肉食った後飲んだりとそれはそれで楽しかったです。

で、翌日はHME本丸でした

ツイッターでミスドで食べるとか僕に遭遇したら驕るとか言ってましたが胃もたれしてたので行きませんでした。

待ってた人ごめんね(誰もいない)

で、当日。僕が一番最後でした。

とまぁ適当に配置を行い10時になったので開場

DSC01254.jpg
DSC01255.jpg
DSC01257.jpg

こんな感じで展示。

後は適当に知り合いさんの多いブースを中心に回ってきました

DSC01259.jpg

DSC01258.jpg
DSC01260.jpg

アシカイクルさんのメガン軍団。

リアルタイプカラーガンダムはオール筆塗り(!)だとか。

DOOVAさんのプロトガンダムはこの塗装ってどうやってやるんですか?って何回も色々な方に聞かれていました。


DSC01283.jpg
ウェイブライダー
ウォクス

イグルーシカさん

うに氏のナユタを始め非常に独創的な作品群でした。撮影したはずなんですが見つからず・・・

安定のK坂さんやらPOOHさん、まさぼんさんなど面識のある方々とも久々にお話できました

午後には変態モデラーぺぐ氏が登場。食事を食べながらお話をば。大半がアーマードコアの話だったような。

で、あれよかれよで初日は終了。

その後は懇親会。まぁ同じクラブメンバーで固まっちゃいましたが。

ここで毎年恒例(らしい)じゃんけん大会が。まぁ1人100円出して負けなかった人が総取りできるすばらしいじゃんけんです

BRTkuljCQAABARb.jpg

大量の100円が!

勝ちました。やったね

と思いきや第2ラウンド。第2ラウンドは初戦で同じメンバーのイザヨイ君に負けちゃいました。

第2ラウンドも終わって一息・・・と思いきやここでまさかの第1ラウンド勝者の僕がお呼び出し。

どうやら第1ラウンドと第2ラウンドの勝者同士が戦って買ったほうが第1、第2ラウンドのお金を総取りできる仕組み。

みんな毎年お金しまっちゃうんですよねぇ~ww  by司会の人












BRTmYwJCQAA2ph4.jpg

見よ!この化け物じみた強運を!

大量の100円が!10円も混ざってるね

勝ちました。完全勝利です。

名前とかクラブを司会の方に聞かれたのでいい意味で僕とTPCをアピールできました。

その後はオークションではみっこが熱いバトルを繰り広げたり。

懇親会終わった後は宇宙人kobarutoさんの計らいでアシカイクルメンバーのDOOVAさん、シン☆さん、くにみつさんとカラオケにてお話をさせていただきました。

さすが宇宙人、交友関係が広い

DOOVAさんとは帰りの地下鉄が同じ方向だったのでお話しながら帰りました。

ツイッターで知っていたんですけどやっぱり生で話すのはいいですね。

2日目は11時ごろに何事もなかったかのように参上。気づいたら居た。的な感じだったかと。

2日目もバシャバシャと撮影

DSC01485.jpg
DSC01489.jpg
DSC01488.jpg
うに
お菓子
ユニコ
DSC01277.jpg
DSC01285.jpg
DSC01263.jpg
DSC01264.jpg
DSC01314.jpg
DSC01274.jpg
サザビー


他にも大量に!多すぎます!

後は戦利品

DSC01490.jpg

模型屋さんのブースで最後配ってたのでいただいてきました。まさぼんさんありがとうございます

DSC01491.jpg

WAVEさんの試供品とスジボリ堂の参加者に配られた粗品セット

WAVEさんとスジボリ堂さんのブース(といっても商品PRですが)はどちらもよかったです。

これいいなぁ、でも使ってみないとわからないなぁ・・・

と思っていた商品がここぞと置いてありました。

ウェーブさんは新商品の試作品も置いてあってお話を聞くと近いうちに発注書かけるとも。楽しみですね

スジボリ堂さんの方も気になっていたタガネホルダーだったりロックパテのお試しがあってどちらも非常に使いやすかったです


DSC01492.jpg

後はバザーやらフリマで安価で購入。

バルキリーは小さい子がいいなー!って言った後に違う商品見てる隙に買っちゃった。だって欲しかったし。

というわけでHMEは閉幕。挨拶周りをして解散しました

感想としては世界が広がりました。やはり全道、全国から作品が集まってくるわけですから。

後はほめられたりしたのが嬉しかった。小さい子に僕の作ったLBXを直接持たせてあげたときのすげー!とかかっこいい!って反応は今までで一番嬉しかったですね。

純粋というかなんというか、すごく興奮してるのがわかるような感じで。

スタインも結構撮影してもらったり、作者の僕が居ることにきずかないでこれカッコイイね!だったりスタイン見たよ!キレイだったね!

と言ってもらえてこれですごく自信がつきました。

これからもそう言ってもらえるような作品ばかり作れるかはわかりませんが頑張っていきたいですね。

そしてウキウキのまま帰路につきました。

帰りは遅くなりそうだったので旭川で高速降りてモ○バーガーでとびきりチーズを食べたんですがここでも強運(?)が。

チーズが入ってなかったんですよ。7割方食っちゃってたしもう疲れてたのでいいやと思ってそのまま食べて帰って来ましたが。

というわけで楽しいようなチーズが入ってなくて悲しいような初遠征でした。

来年は出るのか、出たとしてどういうアプローチをするのかはまったく未定(だって丸1年後だし)ですがまた出たいですね。

さていい刺激はもらったわけですが今月の土日はしばし忙しいので本格始動は9月中ごろになりそうです。

シナンジュもぼちぼちやらなアカンと思ってますのでお楽しみに。

またねー
[ 2013/08/12 23:43 ] 集まり | TB(0) | CM(6)

第3回TPCミーティングに行ってきた

昨日は第3回ミーティングだったよ

みなさんこんにちは、G-Noです

昼前はメーデーに参加(職場の関係で行きたくなくても行かないといけないのです)

で、雪の降る中外で焼肉してきました。おいしかったけどまぁ寒いよね

その後昼寝して旭川へGo

タケウチモデルにジャスティスを回収した後と友達のアリーヤを置いてきました  みんな見てねー

帰り際になんとpooh熊谷さんと偶然遭遇

面白いものを見せていただいたりおはなしさせてもらいました

なかなかプロの方とお話できる機会はないのでいい刺激になった(´ー`)

その後はてづかでミーティング

新たらく見る方もいて新鮮

ミーティングにはスタインとRGを持ってきましたとさ

スタインは集中砲火でも浴びるかと思いきや意外と何も言われず。

メタルパーツ使ったらもっとかっこよくなるよ・・・

という悪魔の囁きが非常に多かったので来月ちょこちょこ買って突っ込んでみます

カメラとか他に持っていかないといけないものは全部家に忘れたので写真はなし。ごめんねー

ミーティングの後はオリーブで食事会

カツカレーを頼む中一人チキンチーズステーキを頼む暴挙に出ました

あの量のカレーは無理だよ・・・外食になると全然食べれなくなるので(´-`)

ってな感じでミーティングも終わり。


色々と予想外のこともあったのでモチベーションがグッとあがりました

DSC00895.jpg

AQUAさんのジェスタがかっこよかったで購入

あれ?ジェスタ買わないの?って言った人の影響もあるけどね。だーれだ

作りたい物がまだあるのでそれが終わったらつくる予定。

またねー
[ 2013/04/28 19:54 ] 集まり | TB(0) | CM(4)

第2回TPCミーティングに行ってきた

朝から3回も呼び鈴が鳴ってうんざり

みなさんこんにちは、G-Noです

寝てる時に1回。何時か知らない

9時半ごろにもう1回。起きてたけど居留守

10時ごろにもう1回。居留守したけどこれは荷物だった

というわけで朝っぱらから3回も。僕は基本居留守するので何が来たのかは知りません・・・

まぁ輸血禁止の宗教とか受信料を払って欲しい放送協会あたりかと。

荷物もできるだけコンビニ受け取りにしてるので基本出ません。というか来るな

知り合いには呼び鈴を連打するように言ってあるので知り合いでもない。

まぁ長い前置きはともかく2回目のTPCミーティングがあったので行って来た

DSC00694.jpg
DSC00692.jpg

kobarutoさんのマラサイとデルタカイ     遠巻きから撮ったからぶれちゃった

相変わらず贅沢なパーツの使い方でした。今度ジャンクください。なーんちゃって

DSC00697.jpg

TOSHIさんのコマンドガンダム

僕も持ってるからもうちょっと見ておけばよかったかな

レジェンドBBは全部持ってるけど積んでるから作らないとなぁ・・・

DSC00703.jpg

ミッキーさんの戦車

すごい綺麗な出来でした。ミッキーさんとお話もできたしよかったよかった

DSC00705.jpg

帰りにkobarutoさんのデルタプラスと写真撮ってきた    左が僕の

戦うとはいったものの何が勝ちなのかよくわからない(-ω-`)

AQUAさんともお話できたから今回はよかったなぁ

アクリルキューブを東急ハンズに売ってるという情報を教えてもらったので来週札幌に行くから買ってこよう

ほかにも道具のお話を聞けたし色々参考になったミーティングでした

緊急告知ですが昇格コンテストを今度行うそうで。

DSCN8168.jpg


もうネタは決めたった。よーしおじさんマスター員目指してがんばっちゃうぞー

DSC00708.jpg


DSC00709.jpg

ツイッターにはあげてたけどブログにはあげてなかったデルタプラスを軽くアップ

背景紙は印刷してないからなし。ごめんねー

特に何も考えず兎に角スピードを意識したので1週間かからず6日でフィニッシュ

とはいえパーティングラインの処理を合わせ目は消しました

あとは

DSC00710.jpg

バインダー基部の肉抜き穴と

DSC00711.jpg

シールドの露骨なバンダイエッジを消した程度。

つま先は若干削りこんでエッジをシャープ気味に。ツンツンにするとそこだけ違和感になるのであくまでも軽く

カラーレシピは以下のとおり

・ホワイトはガイアカラーのExホワイト

・ライトグレー部→明灰白色+ミディアムブルー+ネービーブルー

・本体紺色部コバルトブルー+パープル+ネービーブルー

・関節部とビームライフル→ガイアカラーニュートラルグレーⅣ

スミイレは民やのスミイレ塗料のブラウンで軽く

ガイアカラーは調色なしでいい色が出るのでなかなかいい感じ

特に改造はしてないから質問は勘弁で

あ、そうだTOSHIさん

DSC00713.jpg

本当に200円で売ってました(-ω-`)
[ 2013/02/17 16:02 ] 集まり | TB(0) | CM(12)



