とあるT社のハイブリットカー   ユニコーンDMその2

この前乗ってきました!

みなさんこんにちは^^

ちょっとした講習会で運転できる機会があったので・・・ハイブリットカーに乗るのは人生で初めてなのは内緒です

サイドブレーキがペダル式なのは僕の車と同じなので抵抗はなかったけどシフトレバーが???でしたw

まぁすぐに慣れましたがなんか見たことのない不思議な感じでしたww

静かなのがウリなハイブリットカーですが乗ってる時はそんなに気づきませんでしたがやっぱり他の車に乗ると

あ~あれそういえば静かだったなぁ   と感じますね

まぁ1日2~3台も見るので買わないですけどね。w

R0010764 - コピー

ユニコーンは適当に肩の改修     元々のは小さいので・・・

黒○部に0.5ミリプラバン貼り付け   赤○部で1ミリプラバンはりつけ

それと肩上部パーツ内部で0.5ミリプラバンをかませてちょっと大きく見えるように

R0010765.jpg

うーむ違いがわからん

R0010747.jpg
R0010766.jpg

こうすればわかりやすい・・・?上が素組み、下が改修

にしてもなんかポリキャップが全体的にゆるい。自重を支えられないのはさすがにまずいですよ!

後首がPCじゃないせいかプランプランです   抜くときはすげーきついのに

ここは瞬着かなんかで調整かなぁ

これから先は面出しがメインになるのでおたち姿はしばらくありません

最近ゲームばっかりやってるので全然進みません^p^
[ 2012/07/14 13:14 ] HGユニコーンDM | TB(0) | CM(2)

NE☆BO☆U    HGUCユニコーンその1

寝坊したぜー!

みなさんこんにちは^^

まぁ遅刻はしてないですけども・・・w

出勤時間より遅い7時10分におきたぜ!^p^

間に合えばいいんだよ間に合えば!

最近はコンビニで弁当も売ってるし本当便利ですわ・・・

さぁガンプラは悩んだ末にとりあえず黒コーンことバンシィを仮組み

R0010746.jpg
ついでに白コーンも引っ張り出してきた

うーんやっぱりユニコーンはカッコイイ!

ってワケで白コーン製作開始!(え?

まぁブツはほとんど同じなので基本的に白コーンに行ったものを黒コーンにフィードバックさせる形で製作

アームドアーマー外すの面倒というのが本音ですが。

R0010747.jpg

さぁこっからどう変わるか!

とりあえずチマチマと改修

R0010750.jpg

なんかアンバランスでキモかったので上腕で1ミリ幅詰め

というかなんか最近のHGって上腕長くね?ジェスタもなんか幅詰めした記憶が・・・

R0010751.jpg

効果はばつぐんだ!

これで設定画のような感じになったはず

腕が長すぎるので足が長いのに長く感じなかったけどこれで足が長めに感じるようになったのでは・・・?

これは改修跡が見えない場所ですので素組み派の人にもオススメの工作ですよ~

R0010762.jpg

シールドの位置がデフォルトだと

01.jpg

シールドの位置がおかしい。ちょっと上すぎ?

接続位置の関係で仕方ないけど設定ではフレームすぐ横らへんにIフィールドジェネレーターが来てるのでこれだとちょっと・・・

ってことでお手軽改修

R0010756.jpg

とりあえずカットして

R0010760.jpg

中のポリキャップを切って

R0010759.jpg

ひっくり返してまた接着

R0010763.jpg
バンシィにもシールドパーツ入ってるから比較しやすいね

これだけ!     なんかレールみたいなディテールで上にも動きそうな感じだしそんなに不自然でもないかな・・・?

02.jpg

割と効果はある感じ?

後は首の延長と肩だけかなぁ

割と出来はいいので大きい改修はしなくて済みそうですw

またプラバン貼ったり削ったりの面出しが始まるぞー!^p^


[ 2012/07/09 16:53 ] HGユニコーンDM | TB(0) | CM(0)