
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGグレイズできました

2015y11m17d_234554952.jpg

できました。

2015y11m17d_234453835.jpg

オリジナルカラーのレッド仕様にしました。バーチャロンカラー使いやすくていいですね。

次は本体はサフ吹いて武器だけ塗装してあるMGエクシアリペアⅡでも塗ろうかなーと。

またねー
[ 2015/11/18 00:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

HG

[ 2015/11/14 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

G=3ガンダムver2.0 その3

今年は去年より暖かいか?

みなさんこんにちは、G-Noです

去年と比べるとあんまり寒くないように感じますね

11月はじめが寒すぎただけ?

まだ根雪にはならないみたいですが朝は道路が凍りだしてるのでうかうかはしてられませんね

DSC01726.jpg

ネモは肩のスラスターどうしようかなぁと思いながらちょうどいいのがなくプラバンスクラッチめんどいので放置

先にG-3ガンダムをパチっと

実はファーストガンダム(これはG-3だけど)真面目に作るの初めて。

来週あたりからぼちぼち塗装します

またねー

[ 2013/11/24 02:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

RGジャスティスその1

2月ももう終わりですね

みなさんこんにちは、G-Noです

気付けばもう年度末

来月からはみんな忙しくなりそうですね(-ω-`)

僕は転勤するのしないのどっちなの?

っていう問題があるので戦々恐々としてますが。(´ー`)


BEHRGZxCQAA9e14.jpg
ツイッターから持ってきたからなんか画質悪い

適当に処理しつつ2日で完成

やっぱりRGは細かいですね

本体はビームライフルと腰部のサイドスカートしか合わせ目が出ない優秀なキットですね

まぁ問題はリフターなんですが。

合わせ目のオンパレードなので面倒だけど少々手を入れる

とはいえそう難しくないので

DSC00726.jpg

スラスターぶった切って

DSC00727.jpg

接着。

DSC00728.jpg

こっちも同じように。

中のディテールは合わせ目消しが面倒だったのでプラバンで作り直し

DSC00729.jpg

サイドのよくわからん合わせ目も切って接着

切って接着ばっかりの簡単なお仕事でした

切って接着が面倒な場所は段落ちモールドで処理

全部段落ちだとなんかおかしいので一部切り離し接着をとりました

最速で土日でサフ吹いて来週から塗装しますー

が、プライマーがないのでフレームの塗装は多分一番最後かな(´ー`)

後で注文しないと
[ 2013/02/28 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宇宙人kobarutoと戦おう

明日はTPCミーティングですよ

みなさんこんにちは、G-Noです

先日kobarutoさんのブログを見てるとミーティングのときにSDのデルタプラスを軽く処理して持っていくとか。

んでコメントしてらこんな返信が。

>自分のSDは完成しました(^o^)
祭りでぜひ並べましょう!

とのことで。

買ったのが9日。僕がコメントしたのが11日。

彼は2日で完成させたのだ。

やはり宇宙人(ほめ言葉)だ

僕も負けてられないので作ってみた

1.jpg

というわけでデルタプラスを作る。(写真撮ってないからネットから引っ張ってきた)

とはいえ正直作るのが面倒だったので

BCwBR7-CcAAsxrE.jpg

遊びに来てた相方に作らせた。とはいってもランナーから切り離しただけで組むのを諦めたようですが。

BCwLcZuCUAAWEKv.jpg
ほい完成

あたかも自分が作ったかのように見せる畜生っぷりを発揮してくれました

で、翌日月曜に相方が帰ったので月曜から製作開始。

・1日目→腕部

・2日目→残り上半身

・3日目→下半身と武器、サフ

・4日目→塗装

・5日目→マスキング塗装とリタッチ

・6日目→トップコート

といった感じで製作

securedownload.jpg

kobaruto大先生に勝てる気はしませんが一応ネタは作ったった

今回はスピードをテーマに製作したので普段のような面だしはなし。合わせ目は消したけどね

僕的には簡単フィニッシュだけど一般的には簡単フィニッシュじゃないので今回の飛行形態祭りには出せませんね。残念

あ、ベースジャバーは塗ってないので持って行きません。あれスミイレ面倒だし

では明日のミーティングで会いましょう  ノシ
[ 2013/02/15 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)



